愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

5歳保育園児の共働きフルタイム社員な主婦の働き方。

 

日曜の午後、
さっきまで走り回っていた娘が
何だか機嫌が悪い。

 

だんだん動きが少なくなり
ソファに寝転ぶと

 

熱上がってんじゃね?

とゆー事態になる。

 

体温計は38.6度を表示。

1発アウトの体温、、、。

うちは共働きなので、娘が体調不良の際は
どちらかが休まないといけない。


祖母は元気だが、働いてるので
先に予定がわかっていればいいのだけど
急な時は甘えることは出来なかったりする。

 

上記のように悩んだところで
私が99パーセント、仕事を休んで
子どもをみるんだけどね。

 

私だって仕事したい。
仕事に穴を開けたくない。
パパはどうせ休んでくれない。
有休、もうない。
子どもが理由としても、休みすぎじゃない?って思われないかな。
みんないい人だから口に出さないだけで、
本当はイラッとしてるんじゃないかな。
あー明日どうしよ。
休むって連絡するの、気が重いな。
あー休みたくないな。

 


お気づきだろうか。

 

目の前の高熱な娘のことじゃなく、
自分が仕事を休みたくないこと、
しかも、

仕事を休んで自分が受け取るであろうデメリットの心配しかしてないんですよ、
私。

 

ね、最低でしょ(笑)

 

しかも、案の定パパと喧嘩になりますね。

 

いつも私が休んでるじゃん!
てか、パパ、休んだことなくない?
私ばっかり我慢してるよ!
私にだって立場ってあるから!
パパはいいよね、仕事だけすればいいんだもんね!
少しは子どものこともやってよね!
あーむかつく!

 

って流れは鉄板でしたわ。

 

そんな最低な私がね、
今回パパに送ったライン。

 f:id:nikonotsuki:20160705170344p:image

 

我ながら、びっくり。

 

私も休めないよ、、、

パパは仕事に集中して!

 

我ながら、この変わりようにびっくり(笑)
こんなに変わったのはなんでか、
振り返ってみると、、、。


今日はこの辺で。
とびっきりの愛を込めて。