棚からぼた餅が落ちてきちゃう方法。

棚からぼた餅ってことは

なんか良いことが起きちゃう方法?

って期待して、このブログを読んでくれた方、

結論から書きます。

 

自分の好き!を徹底する。

 

これだけ!

 

 

いろいろブログやタイムライン投稿みるんですけど、

自分を大切にする とか

自分を許す とか

あるじゃないですか。

 

あれは、もっとも

自分の好き!を徹底して選択していくことだと

やっと分かった出来事が続いたので記録します。

 

私はback numberというバンドが好きなんです。

ずっと会いたくて、生で歌を聴きたくて、ライブに行けることを夢見てました。

 

去年、とうとうファンクラブに入会。

まず第一の【好き!】の徹底として、

選択したことです。

ファンクラブに入らなくても、もちろんファンを続けていけるし、音楽も聴けるけど、

ライブのファンクラブの一次申し込みとかに応募ができるんです。

だから、一般申し込みより会える確率が上がります。

 

第二の【好き!】の徹底は、

ファンクラブ一次募集とかを活用して、ガンガン申し込む。遠慮しない。ツーデイズあったらツーデイズ申し込む!後で後悔するようなマネはしないのだ!

 

第三の【好き!】の徹底は、

ライブに当選したら、当日は迷わず会社の半休を取る。全休でもいいけど、私は会場が、職場の近くだったから半休にして、美容室行って、ライブに行った。仕事終わってギリギリで向かうのは好きな状態ではないから、思い切って休んで、余裕もって、わくわく感を楽しめた!

 

第四の【好き!】の徹底は、

地元じゃない地域のライブに行きたくなったら、とりあえず申し込む。

行けるかどうかなんて分からなくても、

当選したら行けるように何とかしちゃうからね、体が勝手にね(笑)

 

第五の【好き!】の徹底は、

ファンであることは知ってはいるものの、あまり好意的ではない夫に、東京の武道館チケット当たった事を伝え、1泊お家をあけることを

可愛くお願いする。

前だったら嘘ついて、ごまかしたかもしれない。

浮気してる訳じゃないのに、こそこそしたかもしれない。

でも、そんなこそこそ状態でライブが楽しめる訳ないからね。

やはり、【好き!】を徹底。

不機嫌になるかな?ってぞわぞわしたけど、

笑顔で行っておいで⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾だって!

 

 

【好き!】を徹底するって、

ドキドキするし、怖いし、ザワザワする。

でも、【好き!】を選択して、行動を積み重ねていったら、自分の想定外のハッピーが自分に降ってきたりするって、分かった。

 

私の場合は、旦那が快く行っておいでって言ってくれたこと。

 

数年前のいや、数ヶ月前の私なら想像も出来なかった展開。

 

だから、

今日も私は自分の【好き!】を徹底する。

 

未来の私は

今の私の

積み重ね。

 

今朝はこの辺で。

とびっきりの愛を込めて。

f:id:nikonotsuki:20160713081629j:image