愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

もやもや。その後。

前回から、アップ出来ていませんでした。

 

前回のお話はこちら↓

 http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2016/07/24/203244

 

 

そうです。もやもや、イライラ、諦め爆発寸前。

 

でも、

いっちょ試してみよう!

私は私を試してみました。

 

 

試し①

さっき、超絶にあなたにイライラしていたわ。と、今の私の状況を伝えてみる。

 

試し②

それはね、最近また私の家事の分量増えてきた気がするし、あなたの行動に感謝出来ないくらい肩こりしてきてる。頭も痛いし、なんか乗ってる気がする。

と、理由を伝えてみる。

 

試し③

もっと甘えたいんだって気付いた、家事に育児に仕事に疲れてるんじゃなくて、あなたに甘えられない頑固な私に疲れたの。

と、本音も伝えてみる。

 

試し④

あなたは最近どう?あんまり話出来てなかったよね。仕事頑張りどきだもんね。娘も寝たし、一杯だけ飲んじゃうか。

と、2人の時間をもってみる。

 

こんな流れで。

 

リビング行ったら、

 

おらんやん。

 

すっからかん。

 

どこ行ったん。

 

って気が抜けて、ソファに座った瞬間、

コンビニで私の好きなお酒買ってきてくれて

 

君と飲もうと思って。最近忙しくて、任せきりでごめんね。いつもありがとう。

 

って、夫に先に言われてしまって、

ずいぶん気が楽になった私は、

上記のお試しコースを一気に話して、

2人で乾杯して、仲直りしました( ♡ ´罒` ♡ )

 

あのままふて寝したら

こんな美味い酒は飲めなかった。

 

また一つ、バージョンアップ。

 

今夜はこの辺で。

とびっきりの愛をこめて。

 

f:id:nikonotsuki:20160728231916j:image