愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

世界は優しいと思い出した朝。

渋谷のど真ん中で

見知らぬ男にスカートを引っ張られたことを

思い出した朝。

 

 

何度訪れてもやはり東京という街は

でかすぎて

広すぎて

電車がありすぎて

怖い。

 

 

地下鉄とか乗ったら、

出たい出口にはなかなかたどり着かないし

みんな歩くの速いし

大概泣きそうになってる32歳の道産子。

 

昨年の夏、

渋谷のど真ん中で

見知らぬ男性に

スカートを引っ張られるという体験をした。

 

 

その日、私はとっても浮かれていた。

なんて言ったて、

大好きなback numberに会える

フェスに参戦!!

そのほかにもTMレボリューション、高橋優、ブルエン、そして

GLAY!!!!!!

http://dreamfestival.jp

 

 

 

まさに私の青春ど真ん中!!!!

 

 

以前、back numberの武道館ライブで

知り合った友達と合流するために

渋谷で待ち合わせた私。

http://www.backnumber.info/tour2016/

 

 

 

ハチ公前ってどこ??とウロウロしながら

エスカレーターに乗って

もうすこしで地上に出れる!と思った時

後ろのおばあさんが

ふらっと

私にもたれかかるようにふらついた。

 

だが、

私の体幹の強さがその威力を発揮し

おばあさんは倒れずに済んだ。

 

そして事件が来たのはその後だった。

 

おばあさんは、

すみませんねぇと立ち去ったあと、

私のロングスカートが

エスカレーターに巻き込まれて

 

ががががががが

 

がががががががががが

 

がががががががががががががががが

 

 

と音を立てている。

 

全力でひっぱっても取れない

なんか人は集まってくる

変な汗は滝のように

流れてでる。

 

 

でも、

誰も見てみぬふり、、、

 

 

東京ってやっぱ怖いと涙が出そうになった

 

その時。

 

清掃のお兄さんがかけつけてくれて

これからエスカレーター止めますのでご注意ください!!と

周りの方を誘導してくださり、

警備員さんのような方が何人かきて

ポチッとエスカレーターをとめ

私のスカートを引っ張ってくれた。

 

それでも取れないもんだから

エスカレーターを逆回転させてくれて

無事、脱出。

 

怒られる・・・

損害賠償請求される・・・

 

 

ひいいいいい

 

と顔面蒼白になっていたら

 

 

 

お怪我はございませんか??

この先をまっすぐ行ったらユニクロもありますから、

お気をつけて行ってらっしゃいませ!(笑顔)

 

 

 

なまらいい人!!!!!!!

怖い街だと思ってた私は

自分をを全力で恥じた瞬間。

 

そんなこんなで、友達にも無事に合流でき、

ビリビリに破れたスカートの裾は

片方に寄せて縛り

アシメントリーな

ちょっとおしゃれな雰囲気を醸し出しながら

その後のフェスを

めちゃくちゃ楽しむことができた。

 

怪我もなく、

最終的にスカートは捨てたけど

人の優しさに心が温まり

絶対に忘れることの出来ない

大事な思い出となった。

 

ロングスカートは

まじでエスカレーターに挟まるし

そうなると、簡単にとれないし、

怖い思いをするし、

子供とかお年寄りだったら命も危ないかもしれないし、

周りに迷惑はかけてしまったけど、、、

 

でもね、

渋谷の人も

東京のという大都会も

世界だって

思ったよりも

自分に優しいってわかった。

 

 

ってゆーことが去年の夏にあって

そのことを思い出した朝。

 

 

今日も1日

思いっきり

楽しむぞー!!

 

とびっきりの愛を込めて。