愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

マックと旦那と私。

今日は真面目にブログを書きます!

(一応宣言してみる)

 

私は夫婦軸ナビゲーターとして

産後、夫婦関係をこじらせちゃった方や

別れる!!ってほどじゃないんだけど、

なんか夫婦関係がギクシャクしちゃってるーって

方の相談を受けているのですが

共通して思うのが

「お願いすること」

『甘えること』

にすごくハードルを高く持っている方が多いなぁーということ。

 

例えば旦那さんに対して

あれしてほしい!

これしてほしい!と言えるならまだしも

(言い方やタイミングは一旦置いといて)

 

何も言わずに

なんであれしてくんないの?

なんでこれしてくんないの?

と勝手に怒ってしまうのってすごく勿体無いことだと思うんです。

(私はその勿体無いことをめっちゃしてました。

もう、もったいないおばけに呪われるくらいの勢いで。)

 

自分がいっぱいいっぱいの状態の時、

こんな状態になりやすいんですよねー。

 

では、もしもの話で考えてみましょう。

 

もしも旦那さんがマックのクルーだったら。

もしも自分がお客さんだったら。

 

f:id:nikonotsuki:20170712210746j:image

 http://sp.mdj.jp

 

 

お腹が空いたあなたは、

マックのドライブスルーに並びました。

自分の番が来た時、

 

私、ビックマック食べたいんだけど

と念じました。

 

さて、ビックマックは出てくるでしょうか?

 

正解は。。。。。

 

出てきません!(当たり前)

 

 

通常なら、この時、

 

私がビックマック食べたいってこと、

なんで察してくれないの?

あなたマックのクルーですよね?

それくらいできますよね?

 

って怒りに震える人はいないと思うのです。

 

 

オーダーしないと

マックのクルーさんはビックマック作ってくれないことを

あなたはわかっているので

ドライブスルーに行けば

 

ビックマック1つと~

あ、やっぱりセットで!飲み物はウーロン茶で、、、、

え?ハッピーセットも?もう~どのおもちゃがいいの??

パンケーキにする?チーズバーガーにする?

あ、すみません、ハッピーセットアイカツの方でお願いしますー><

 

f:id:nikonotsuki:20170712211304j:imagehttp://www.mcdonalds.co.jp/sp/menu/happyset

 

って言いますよね?(あれ、私だけ?!)

 

 

そうなのです。

ビックマックほしいよ!って言わないと

ビックマックは手に入らないのです。

 

 

では、これを旦那さんに置き換えてみましょう^^

 

何かをして欲しい時、助けて欲しい時、

察してもらうな、言葉で頼もう!

ってことなんです^^

 

私も随分と

察してくれと念じてばかりで

言葉にしないで

態度でばかり示していました。

 

不機嫌にムスッとして

怖い顔をしてました。(おー怖っ)

 

そして、勝手に怒って

なんで察してくんないのかなーーー(怒)

 

ってw

 

ほんの一声、試してみましょう^^

 

どうせ言っても何も変わらないと諦めてるあなたも

なんか恥ずかしいかもと気後れするあなたも

言うのはタダですですから(•ᴗ•)

 

いきなり頼むことに抵抗がある方は、

ぜひ、

そこのお醤油とって♡

そこの麦茶とって♡

でもいいんです^^

 

あえて、

自分でできることを頼んじゃってください^^

 

 

そして、お醤油を取ってくれた旦那さんに

全力の笑顔で

ありがと♡

をお忘れなく^^

 

 

私なんか、初めは

苦虫を噛むような顔で

 

あ、ありがと。。。(キモっ)

 

でしたからw

 

ですが、言い続けていたら。。。

 

今では

何も言わずとも、

目の前にビックマックが並ぶようになりましたw

 

旦那さんは、

奥さんがなんで不機嫌なのか

何を望んでいるのかは

あまりわからないんです。

 

それは目の前にいるあなたのことが

大好きだから、

目の前のあなたの言葉で本当にして欲しいこと、

欲しいものを言ってもらわないと

行動に移す勇気が出ないんです。

 

こちらがこれが欲しい、あれが欲しいという言葉を出すだけで、

旦那さんは安心して、それを差し出そうと動きます(•ᴗ•)

 

だってね、

何が欲しいのかわからないから、

チーズバーガーが欲しかったらどうしよう><とか

そもそもマックでいいのかな?

モスの方が好きかもしれないぞ・・・

と、不安なんです。

 

 

そう思うと、なんだか可愛く見えてきませんか^^

 

というわけで、

今夜は是非、

そこのお醤油とって(•ᴗ•)

と、

ありがとう♡

 

をお試しくださいませませ!

 

他にも色々試せるポイントを

知りたい方は、ぜひ無料のメールレッスンに

ご登録くださいね^^

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

♡♡無料のメールレッスン♡♡

妻脳・夫脳を理解して、

産後の夫婦関係を改善する方法を

9日間にわたってお送りいたします。

ワーク盛りだくさん!読んでそのまま試しただけで、

夫婦関係の風通しが良くなりました!と、ありがたい感想いただきました(♥ŐωŐ♥)

詳細・お申し込みはこちら

http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/05/29/231414

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

メールレッスンだけじゃ物足りない!!という方はこちら!
♡♡実践的な体験セッション♡♡
ダメ夫が率先して育児・家事を手伝うようになる!
ギスギス夫婦を卒業して、
押付け・罪悪感ゼロの本当に望んでいる
自分達らしい形の幸せ夫婦になる♡

90分でモヤモヤが晴れる
個別体験セッションです。

詳細・お申し込みはこちら
http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/05/30/093345

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

いきなり二人きりで私と会うのは勇気がいるぜ!という方はこちら!

♡♡お茶会に参加♡♡
セッションをするほどでもないけど息抜きがしたい方は
7月20日開催のお茶会がオススメ!

詳細・お申し込みはこちら

<7月20日開催♡人妻の人妻による人妻のためのお茶会> - 妻脳・夫脳を理解して産後の夫婦関係を改善するブ

http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/07/03/182411
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

とびっきりの愛を込めて♡

 

夫婦軸ナビゲーター

川崎 朋美