愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

私は休むことから逃げていた。(人妻お茶会のレポ①)

昨日は、本当にもう大感激な1日でした^^

 

初めて開催した

人妻の人妻による人妻のためのお茶会@札幌駅

 

f:id:nikonotsuki:20170721151921j:plain

 

 

もう、

ドキドキで

ワクワクで

手汗が止まらないほど

すっごく緊張してましたが

 

トータル5名で楽しい時間を

過ごすことができました^^

 

改善するところもたくさんあるのですが、

まずは涙が出るほど嬉しかったことを!!

 

 

それは、、、

「初めて、自分のために休みを取って参加しました!」

という人妻さんがいたこと!!!!!!!!!!

 

 

コーーーレーーーーー!!!!!

 

 

自分のために休みを取る!!!!

 

 

 

これです、これ!!!!

 

仕事して、育児して、家事もして

それはそれで充実して

楽しいし、やりがいもある。

 

その中で、

自分のための時間って意識しないと

取らないんですよね。

 

取れないんじゃない

取らないの。

 

だって、子どもが熱出したときのために

有給は残しておきたいじゃん!?

 

 

もちろん、意識しても休みを取れない時だってある。

 

ただ、

休みを取るという選択をする、

ということに抵抗や遠慮・罪悪感を感じて取れないとしたら

それは自ら、休む選択をしてないということ。

 

罪悪感を感じるくらいなら、休まない方がいい

ってことを選んでいる。

 

でも、口から出てくる言葉は

たまには一人になりたーい

思いっきり休みたーい

朝は時間を気にせず寝たーい

だったりするんですよねー><

 

私がめっちゃそうだったーーー><

完全に休むことから逃げてたー!

 

だって

罪悪感なんて感じたくないもーん!

周りに迷惑、かけたくないもーん!

遠慮しないといい大人じゃないもーん!

一人でできるもーん!

f:id:nikonotsuki:20170721151916j:plain

 

ってゆー状態。

 

この状態から抜けるのって

いきなりドッカーンは絶対できない。

 

大きなカブみたいに、

スッコーンって抜いたりできない。

 

 

だって、今までの自分を

思いっきり否定することになるもんね。。。。

(しかも頑張ってた自分をね)

 

というわけで、

そういう状態から抜けるポイントとして、

小さいことから自分を休ませるということが

超大事^^

 

例えばだけど、

・好きなドリンクをテイクアウトで買う

・読む時間がないとしても、読みたい本を買う

とかね。

 

次のステップとして

・半日休を取る

・好きなメニューを一人前分、一人で食べる

 

ってゆーのが私の中であって。

 

その中の

半休を取るという

頑張り妻にとっては、結構胸がザワつくようなことに

挑戦したきっかけになれたことが

本当に嬉しいし、

きっとこの人妻さんは、

昨日の自分よりも

今日も自分を好きになってると思う。

 

休むことを選択した自分をきっと、

ほんのすこしでも誇らしく思ってる、と思う。

 

これが本当に嬉しいんです。

 

その方から頂いた感想の中でね

こんな一文がありました。

 

 

久しぶりの自分時間を作るキッカケを頂きありがとうございました(*^_^*)

 

 

私は、この一文を読んだ時に

よっしゃー!って声が出ちゃった。

快速エアポートの中で、思いっきり、出ちゃったよねー、うん。

 

勇気を出して、

自分のために休みを取り、

人妻お茶会に参加してくださり

出会ってくれて、本当に本当に有難うございました!!

 

アンケート、感想の全文はこちら!

(ご本人のご承諾を得て、掲載させていただいております。)

 

①人妻お茶会を一番初めに何で知りましたか?

・川崎朋美さんのFBタイムライン・ブログです。

 

②人妻お茶会に参加する決め手は何でしたか?

なかなか周りに話せない話を話したいと思ったからです。

それと、ちょっと今までと違う新しい環境、

川崎さんのいる楽しそうな雰囲気を感じてみたいと思いました。

(↑キャーーン!こんなこと言われたら嬉しくて鼻血出る!!)

 

③人妻お茶会に参加してみていかがでしたか?

messageと重複しますが、皆さん優しくて、とにかく面白くて、

人に言えなかった自分の家族の少しディープな話も楽しくお話することができました。

子育てのお話や産後の旦那さんの関わり方、それからどうやって仲良くなったか体験談を話していただいて、

とっさに言いたくなった言葉のその奥に本当の感情があること、

それを口に出さないと伝わらないこと、に気づきました。

ちょっと旦那さんや娘や家族の関わり方を変えてみようと思います。

参加できてよかったです(*^_^*)

 

※※※※※※アンケートをお願いする前にいただいたメッセージ※※※※※※

今日は楽しい時間をありがとうこざいました╰(*´`*)╯♡

初めて会う方々に、ど緊張でしたが、皆さん優しくて、

話しやすくて、たくさんお話が聞けてよかったです。

旦那さんとの悩みも聞いていただけて少しスッキリでした。

実は皆さん、前はいろいろなことがあったけど乗り越えて、

今はとっても家族仲良く輝いてるんだなと思いました。

ありがとうこざいます!

ぜひぜひまたお話会があれば参加したいです。

久しぶりの自分時間を作るキッカケを頂きありがとうございました(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加してくださったこと、

すごく嬉しい感想、

本当に有難うございました!!!

  

まだ書きたいことがあるので、

パート2に続きます( ♡ ´罒` ♡ )

 

http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/07/25/161304

 

 

 

次回の人妻お茶会は

・サイコロトークで盛り上がる♪夏休みバージョン(お子様連れOK)

・魚・魚・魚ぁ♪お刺身食べ放題で満腹ランチ

を企画中です!(近日公開予定)

 

ブログでもアップしますが、

メルマガでの先行ご案内を予定しております!

メルマガのご登録はこちら(๑•ᴗ•๑)♡

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

♡♡無料のメールレッスン(先行ご案内ありのメルマガ)♡♡

妻脳・夫脳を理解して、

産後の夫婦関係を改善する方法を

9日間にわたってお送りいたします。

ワーク盛りだくさん!読んでそのまま試しただけで、

夫婦関係の風通しが良くなりました!と、ありがたい感想いただきました(♥ŐωŐ♥)

詳細・お申し込みはこちら

http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/05/29/231414

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

川崎朋美に会ってみたいという奇特な方はこちら!
♡♡超実践的アドバイス付き体験セッション♡♡
ダメ夫が率先して育児・家事を手伝うようになる!
ギスギス夫婦はもう卒業!押付け・罪悪感・遠慮を手放し
自分達らしい形の幸せ夫婦に、あなたはなる♡

爆笑と涙の90分間が夫婦を変える、
個別体験セッションです。

詳細・お申し込みはこちら
http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/05/30/093345

 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 夫婦軸ナビゲーター

川崎 朋美