愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

作り直す勇気【東なおこさんを招致♡】

約10年前、我が家は家を建てました^^

私は当時23歳、パパも25歳。

 f:id:nikonotsuki:20171113183927j:image

 

不妊治療の真っ最中で、

明るい兆しが全く見えず

このまま夫婦二人の生活だろうな、

それならさっさとマイホームを建てて、

早くローン返して、

老後をゆっくり過ごすのもいいかもしれないなー。

 

そんな気持ちでモデルハウス巡りをしてました。

 

その中で一目惚れしたのが

今のお家の工務店さんでした。

 

超可愛いんだもん、タイルとかw

 f:id:nikonotsuki:20171113183857j:image

 

そこから一気にマイホーム熱が急上昇。

とんとん拍子で話が進んだのです。

 

まだまだ世間知らずな私たち。

今、思えば結構無理してました(笑)

 f:id:nikonotsuki:20171113183910j:image

 

それでも、パパが一生懸命働いてくれたおかげで

可愛いお家を建てることができました^^

 


夫婦二人でいると思っていたけど、

幸いにも娘が生まれて

生活の様子は激変。生活動線も激変。

壁の落書きも凄いし、とにかく角という角が気になる始末(笑)

 

 

東日本大震災原発事故もあり、

当時は良かったと思ったオール電化が、

私たちの生活を締め付けてきたり。

 f:id:nikonotsuki:20171113184554j:image

 

そんなわけで

今の生活や、今後のライフスタイルに合わせた

リフォームを検討し始めたのです。

私もいつかはおばあちゃんになる訳だし。

 

 基礎がしっかりしていれば

上に建つお家は

その時の状況や気持ち、未来への方向性によって

何回でもリフォームできますからね( ˙꒳​˙ )

 

そして、

これは人生にも同じことが言えると分かったのは、

東なおこさんのお茶会でした(*´ω`*)

 

基礎がグラグラだったら、

どんなに可愛いお家を建てたって

すぐに崩れてしまいますよね。

 

また、基礎に合わないサイズのお家だったら

地盤に沈んだり、傾いたりするかもしれません。

 

台風が来たり、

大雪が降ったり、

地震がおきたり、

予期せぬ出来事が降り掛かってくることもある。

そんな時、グラグラの基礎だったら

お家はどうなりますか?

 

人生の基礎を再確認したい方、

これからの人生で

一生使えるマインドスキルを

学びませんか?

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

2018年1月スタート!
メンターコーチ 東なおこさん主宰
Sマインド講座IN札幌(*´▽`*)/

一生使えるマインドスキルを

少人数でみっちり学べます。

 

読むだけで人生の基礎を建て直す❤️
東なおこさんからのメールレター

ご登録はこちらから。
https://55auto.biz/esteem705/touroku/entryform6.htm

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

 

夫婦軸ナビゲーター

川崎朋美