愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

【骨先生】北海道開催が無事に終了しました!

合言葉は「座る時はお尻を!」「御意!」

 

ご参加いただいた皆さまと、

骨セミナーが終わった後も

合言葉を言い合えることがとても嬉しいです^^

本当に、ありがとうございました!!

 

f:id:nikonotsuki:20170928184954j:image

ではでは、早速骨セミナーin北海道レポ、はじまりはじまり〜^^

 

先日、9月24日、25日と

東京在住の骨先生(柴田郁恵さん)をお呼びして

骨を意識するだけで痩せるセミナーを開催いたしました。

【運動嫌い専門】骨先生こと柴田郁恵の〜骨を意識するだけで痩せる方法〜

 

前日の北海道は、大雨、雷と大荒れの天気でしたが

日曜の朝はすっかり晴れて、骨先生が北海道の地に

足を踏み入れてくださいました。

 f:id:nikonotsuki:20170928185450j:image

star wars仕様になっていた機内だったようで、

宇宙に行ってしまうんじゃないかと、到着まで不安w

 

 

札幌では

7名の参加者様と、可愛い女の子がお越し下さり

恵庭では

3名の参加者様と、元気な男の子がお越しくださいました。

 

どちらの会場も

和やかな雰囲気でスタート。

 

f:id:nikonotsuki:20170928185518j:image

f:id:nikonotsuki:20170928185543j:image

参加者の皆様、とても勉強熱心で

すごく前向きに取り組んでくださり、

私のニヤニヤが止まらなかったことは

言うまでもなしw

 

本編では、

・ごつくならない女性らしい筋肉のつけ方

・お腹、下半身の部分痩せ

(ダイエットすると、おっぱいから痩せちゃうもんね、、、)

・続ける骨。。。あ、コツ!

・人それぞれにあった骨の動かし方

・首、肩こりの解消

・産後のポニョ、あ、違った、、ポヨポヨの下っ腹

・どのくらいの回数をどのタイミングで行えばいい?

・骨格の整え方

・正しい姿勢とは?

 

様々なお悩みがありました。

 

骨を意識するだけで、これ全部わかるのー??

 

安心してください、

全部!

解決しましたよー^^

 

・ごつくならない女性らしい筋肉のつけ方

→エクササイズを頑張っても、どんどんムキムキになってしまって

逆に太くなってしまうには理由があった。

 

・お腹、下半身の部分痩せ

(ダイエットすると、おっぱいから痩せちゃうもんね、、、)

→お腹にはお腹の、下半身には下半身の骨の構造があり、

その骨を正しく動かすことであれ不思議、細くなっていく。

 

・続ける骨。。。あ、コツ!

→これはダイエットに限らず、どんなことでも知りたいですよね。

マインド(気持ちのあり方)や

なぜ、それを続けたいのかを見つめ直して

やみくもにやる気だけで燃え尽きない方法があるんだよね。

 

・人それぞれにあった骨の動かし方

→人(生活習慣やお仕事、環境)によって、動かしにくい部分があるのか、

座学で学ぶ骨の構造で解決

 

・首、肩こりの解消

→疲れた時に思い込みでやってしまう動きが、さらに悪化させてた?!

 

・産後のポニョ、あ、違った、、ポヨポヨの下っ腹

→産後半年までに戻さないと、もう戻らない?!と言う都市伝説もバッサリ!

 

・どのくらいの回数をどのタイミングで行えばいい?

→あなたにあった回数、タイミングの取り方をご説明

 

・骨格の整え方

→骨や余分な脂肪(美しくなる伸びしろ)が

どの位置にあるのが良いのか、あるべき場所なのかを理解したらすんなり理解!

 

・正しい姿勢とは?

→正しい、の概念を考えると、、、参加者様の笑顔が溢れた瞬間^^

 

 座学と、実践を繰り返すことで

頭で理解し、体(体感)で覚える。

 

やみくもに、言われるがままにポーズを取るだけではないんです。

やる気だけで突っ走るのではないのです。

 

お仕事をされている方、

主婦の方、子育て真っ最中の方、

それぞれの生活があります。

状況も、環境も違いますよね。

 

それぞれの生活にあったポイントは

セミナーの中で事例としてピックアップし、

今すぐできることを学びました^^

 

へぇええええ!!

ホォォォ!!

なるほど、、、

そういうことだったのか!!

 

参加者様の素直でまっすぐな反応と、

骨先生の的を得た説明ががっちりと組み合わさって

素晴らしい骨セミナーが目の前に広がって

涙が出そうでした。

 

そんなこんなで

骨先生の切れ味抜群のポーズや、

トークがなまら面白くって

あっという間の2時間!!

(札幌はちょっと時間オーバーしちゃうくらい盛り上がりましたw)

 

f:id:nikonotsuki:20170928185816j:image

f:id:nikonotsuki:20170928185909j:image

 

番外編として、可愛いお子様にご協力頂いて

ママが疲れない、子供も安全な抱っこのやり方も教えていただきました。

 

f:id:nikonotsuki:20170928185959j:image

f:id:nikonotsuki:20170928190021j:image

 

抱っこの説明をするときの骨先生の言葉がとても印象的でした。

 

「ママの腕にお子さんのお尻が乗らなくなってきたら、

お互いの了承をとって、

抱っこからハグに切り替えていきましょうね。」

 

子どもの了承だけではないんです。

ママも、です。

 

子どもはとっても可愛いくて、いつまでも抱いていたい。

でも、どんどん大きくなる子どもをずーっと

抱っこしているわけにはいきませんよね。

 

抱っこで伝わる愛情は、

ハグでも伝わります。

 

お子さんと、自分の気持ちの了承をとって

ハグに切り替えていく。

 

胸が熱くなりました。

 

あー思い出すと、いろいろ伝えたくて、

全然書き終わらないw

 

すみません、完結編に続きますw

nikonotsuki.hatenablog.com

 

お知らせ(๑•ᴗ•๑)♡

貴重な対面での骨セミナーでしたが、

骨セミナーをオンラインで受けることもできますよ^^

効果は同じ!

10月2日(月)@オンライン【残席1】

柴田郁恵 オンライン『骨を意識するだけで痩せるセミナー』

 

 

夫婦軸ナビゲーター

川崎朋美

 

 ✴︎私、川崎朋美について✴︎

私があなたにできること♡

 をさらっと読んでみてくださいね^^

 

愛しか入ってないメルマガのご登録はこちら(๑•ᴗ•๑)♡

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

♡♡無料のメールレッスン(先行ご案内ありのメルマガ)♡♡

妻脳・夫脳を理解して、

産後の夫婦関係を改善する方法を

9日間にわたってお送りいたします。

ワーク盛りだくさん!読んでそのまま試しただけで、

夫婦関係の風通しが良くなりました!と、

ありがたい感想いただきました(♥ŐωŐ♥)

 

詳細・お申し込みはこちら

f:id:nikonotsuki:20170529231008j:plain

妻脳・夫脳を理解して 産後の夫婦関係を改善するメールレッスン♡について

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

川崎朋美に会ってみたいという物好きな方はこちら!

♡♡超実践的アドバイス付き体験セッション♡♡

 

ダメ夫が率先して育児・家事を手伝うようになる!

ギスギス夫婦はもう卒業!押付け・罪悪感・遠慮を手放し

自分達らしい形の幸せ夫婦に、あなたはなる♡

 

爆笑と涙の90分間が夫婦を変える、

個別体験セッションです。

 

詳細・お申し込みはこちら

事前相談セッションについて♡

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+