愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

やっと見えた。私の中のポカーン。

やっと、見えた!

ここ数ヶ月。
楽しいことも、

面白いこともたくさんあったんだけど

私の中で「何か」がない状態でした。

 

この「何か」がわからず

何をしてもなんか・・・

「私じゃない」感がありました。

 

でも、今日はっきりわかった。

 

私の中で意気消沈していたのは

「情熱」だった。

 

会社員の時も

夫婦軸ナビゲーターとして活動している時も

私は結構熱い(暑苦しい)タイプで

目標とか

ゴールを目指して燃えるタイプ。

 

長期講座のクライアントさんが続々と卒業していき、

ポカーンと抜けてしまったんです。

 

そして、そんな自分を

認められなかった。

 

会社員を辞めた時もそうだったかも。

ゆっくり過ごす時間の中で

ポカーンと抜けてた。

 

今まで忙しく過ごしてきたんだし

たまにゆっくりしたっていいと口では言いながら

寂しかったんだと。

 

そしてここ最近またクライアントさんたちの卒業を機に

時間がゆっくりしていく感じの中で

嬉しさとともに寂しさが生まれ

またしてもポカーン。

 

そして

やっと今、認められたんです。

 

私にとって仕事は

情熱、そのものでもあったんだと。

 

 

もっと仕事がしたい!

できればいろんなことがしたい。

 

今までの経験を活かすことも大事だけど

新しいことにもチャレンジしたいし

どんなことができるかな?

じゃなくて、

どんなことがしたいのかな?

という視点で

また動きだそうと思います。

 

あースッキリ!

 

f:id:nikonotsuki:20180514234732j:image

写真は、連休に函館で飲んだ

桜エール

というピンクのビール❤️