愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

便秘との戦い

私が便秘と戦い始めて

もう8年以上になるのかな。

 

いろんな方法を試してきましたが

私の体の順応性が良すぎるためか

始めは効く!!!と思っても

3回目あたりから、効果が無くなってくる。

 

継続すればするほど

効果がなくなるという

私の体の順応性の良さったら半端ない。

 

今日は

体の順応性が普通の方で

便秘にお悩みの方に

 

 

いくつか載せていきますので

自己責任で

お試しくださいませー。

 

運動系は表現が難しいので

食べ物系でいきますー。

 

だいたいテレビかネットで得た情報なので

検索したらすぐ出てくると思いますw

 

【切り干し大根ヨーグルト漬け】

500gの無糖ヨーグルトをボールに移し、

切り干し大根を一握り分、そこに投入。

かき混ぜて、冷蔵庫で一晩置いてから食べて見てください。

だいたい、5日間でなくなるくらいのペースかな。

 

味は、可もなく不可もなく・・・

美味しくもないけど、不味くもない。

作る手間はすごく楽。

 

大根おろしヨーグルトハチミツ】

すりたての大根おろしを小鉢に半分。

そこに同量のヨーグルトを入れ、大さじ1〜2の蜂蜜をかけて

食べる。

これ、すごく美味しい!

でも大根おろしを毎回するのが、まぁまぁ面倒です。

 

【キウイを食べまくる】

食事の前にキウイを一個食べるだけ。

キウイが好きなら美味しいし、手軽だけど

キウイが嫌いだったら無理な方法。

 

というわけで

気が向いた方は

お試しくださいー^^