愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

ほんの少しで未来が変わる。

6月1日。

私のお誕生日と、11回目の結婚記念日。

 

先日、去年のノロケ誕生日ブログをアップしましたが、

今年の誕生日も素敵な記念日になりました( ♡ ´罒` ♡ )

 

こうして結婚記念日を迎えることができたのも

年を重ねることができるのも

パパと娘、母、姉、パパの両親、大好きな友人の皆様、

会ったことがなくてもやり取りをしてくださるフェイスブックで知り合えた皆様、

ありがとうございます!!

 

 

■今年の誕生日を振り返る

毎年、誕生日のランチは

母と過ごすのですが

この日もお母さんとランチ。

 

仕事をやめたことは、まだ言ってなかったから

報告したらびっくりしてたけど

「ともが幸せなら、なんだっていいわ」

と笑ってましたw

 

お母さんにはたくさん心配かけて

たくさん泣かせてしまったしまったけど

こんな風に穏やかに過ごせる今があるのは
やっぱりお母さんがずっと見守ってくれていたから。

 

喧嘩して、ぶつかり合って、嫌いになったこともあった。

めんどくさいって思うこともあった。

 

でも、お母さんはいつも私のことを

想っていてくれた。

 

ふと、お母さんが言ったの。

 

ともに寂しい思いばっかりさせてごめんね。 

あの頃は、あれが精一杯だったなぁ。

まだまだ甘えたい時期も留守番ばっかりさせてごめんね。

 

 

お母さんも、寂しかったんだよね。

朝から晩まで働きっぱなしで、土日も仕事で、

きっと自分を責めながら働いてたと思う。

 

一生懸命、私を育ててくれたお母さん。

 

今ならわかるのです。

どんな気持ちで朝早くから私を保育園に預けていたのか。

どんな気持ちで真っ暗な夜にお迎えに来てくれてたのか。

 

本当は、できることなら一緒にいたいって思っていたことも

わかる。

 

お母さんにできる親孝行は、

まだまだ足りない。

これからもずっと、誕生日のランチは

お母さんと食べたいな。

f:id:nikonotsuki:20170604061900j:image

 

 

■パパの優しさを存分に浴びた

f:id:nikonotsuki:20170604062009j:image

いつもより早く帰ってきたパパが

コソコソとケーキを隠し持って帰ってきた^^

 

そして娘にバラされるというw

 

そして、これからご飯食べに行くって言ってんのに

乗ってるフルーツだけ食べるという、ケーキあるある。

 

一個だけのつもりが止まらない。

結果半分くらい食べる・・・

 

夜は、お気に入りの焼肉屋さんに^^

キッズルームが目の届くところにあるお店を

調べていてくれたパパ。

こういうところも、本当に嬉しい!!

 

f:id:nikonotsuki:20170604061928j:plain

 

お肉も美味しかったー^^

このお店では、サガリが美味しいらしいのだけど、

牛タンとラムが私にはとっても美味しかった!!

 

お腹いっぱいで、帰宅。

 

二人で飲み直すつもりが

パパ、即ご就寝。

 

早く帰ることができるように

いつもの倍以上、頑張って仕事をしてくれたんだと思う。

 

そういう見えない努力をしてくれて

そのことをアピールしてこないところが

大好き。

 

 

■翌朝のサプライズ

f:id:nikonotsuki:20170604061946j:image

 

ダイニングテーブルの上に

昨日のケーキの保冷剤が置いてあった。


(あれ・・・昨日片付けたはず・・・なぜ)

 

捨てようとしたら、

その保冷剤の下に

お金が!!

 

そしたら、パパからのラインで

骨盤矯正とオイルマッサージのお店のリンクが!!!!!!

 

予約してくれてました♡

 

2時間みっちりオイルマッサージしてもらって

超気持ちよかったーーーー!!

 

贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

 

会社辞めてから、やっぱり思ってたわけですよ。

私が働いてた分の収入無くなるし

家でゆっくり過ごさせてもらってるし

いいのかなって。

 

私、こんなに贅沢していいのかなって。

 

結果:贅沢しても良い。

 

この「贅沢」には、

高価なものを食べるとか、高価な何かを買うとか、

そういう意味ではなくて

 

自分のためだけに

お金や時間を使うこと。

 

今まで、あんなに

自分の時間が欲しいって思っていたのに

いざ手に入るとオロオロするのは

ママあるあるだと思いますがw

 

f:id:nikonotsuki:20170605145521j:plain

マッサージして、ケーキ食べて

ルンルンで帰宅しました^^

 

本当に、数年前の自分には

想像もできない現実が

今、目の前に広がっています。

 

少し時間はかかったけれど、

今でも舌打ちすることはあるけど、

行ったり来たりしながら

一緒に前を向いていける。

 

きっとね、

あなたが今想像できないような未来も

自分で選ぶことができるんだよね。

 

ほんの少しだけ、顔を見上げて欲しい。

ほんの少しでいいです。


1日一回、
私からのメールレッスン一通を読む時だけでも、、、、w

メールレッスンのご登録も

妻脳・夫脳を理解して産後の夫婦関係を改善する、渾身のメールレッスン配信開始^^ - 妻脳・夫脳を理解して産後の夫婦関係を改善するブログ


体験セッションのお申し込み(無料枠、あと1名様)も

3名様限定の無料(あと1名様)事前相談セッションについて♡ - 妻脳・夫脳を理解して産後の夫婦関係を改善するブログ

 

皆様の勇気ある一歩を

お待ちしております!

 

 

夫婦軸ナビゲーター

川崎朋美