愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

私、もう離婚するしかない。

もう離婚するしかない。

正社員にもなったし、とりあえず何とか、

娘と二人で細々とでも暮らしていける。

 

そう決心したのが2年と少し前。

パパのことも、

娘のことも、

自分のことさえ、

全然、未来が見えてなかった。

 

 

SNSではいいところだけを切り取ってアップして

幸せな家族であることをアピールするしか

正気を保てなかったのかもしれない。

そうやって自分をごまかしていた。

 

そんな私が

もう一回、夫婦をやり直したいと思ったのは

娘の一言だった。

 

『ママはパパのこと、好き?』

 

好きだよ、ってすぐに答えることができない私に

1秒も与えず彼女は

『○○ちゃんは、パパのこと大好き!』

(娘の名前)

 

 

私だけの感情で

娘から大好きな人を遠ざけていいのだろうか。

 

そういえば、私、、、

何でパパのこと、こんなに受け付けなくなったんだろう。

 

どうしてこうなっちゃったんだろう。

 

 

 

そんな気持ちから、

パートナーシップについて学んでみようと、

『愛についてのセミナー』に思い切って参加した私。

 

※怪しいって思った人、手を上げて(笑)

私も半信半疑だったし、高い壺でも売られたらどうしようかと。

 

 

プロの話を聞いて

それでも自分の心が動かなければ

本当にもうダメだ、本当に離婚しよう、って

自分の人生さえも真っ直ぐに向き合えていなかったし、

超絶ネガティブな判断材料にしていたセミナー。

 

 

でも結果的に、この愛についてのセミナーが

私の人生を変えてくれたのでした。

 

 

続く。

 

私のフェイスブックはこちら(๑•ᴗ•๑)♡

https://www.facebook.com/tomomi.kawasaki.336

お友達申請、フォロー、大歓迎です!

 

 渾身のメルマガもご登録いただけると嬉しいです。

妻脳・夫脳を理解して 産後の夫婦関係を改善するメールレッスン♡お申し込みフォーム

f:id:nikonotsuki:20170519195728p:image