愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

お母さん。【東なおこさんを招致♡】

先日、無性にお母さんに会いたくなって、
FBで投稿したら、反応が多くて。

 

やっぱりお母さんって、
最強だなって思ったので、

ブログに書こうと思います。

 

これを見つけたあなたは
きっと今から5分以内に
お母さんに電話したくなるでしょう。

 f:id:nikonotsuki:20171123220053j:image

 

母親は、
味方であり
敵にもなり、
うざくもあり、
可愛くもあり、
毒と言われることもあり、
その振れ幅は、父親よりも大きいと思う。
※父親の存在が小さいとか、

そういうことじゃないよ。

 

なんだかんだ言ってさ、
自分のトラウマとかさ、
結局最後は、
お母さんのせいに
できちゃうんだもん。

 

それでいて、母親の愛は
超無敵で
どんなものよりも強いと言われて
神秘的で、暖かくて、
やっぱりお母さん大好き、みたいな。

 

お母さんは、善であり、悪であり、愛になる。

その陰で、お母さんがどれだけ苦労しても
それってなかなか報われなくてさ
当たり前って思われたりさ
感謝もしてもらえなくてさ。


でも、
子供の寝顔とか
誰だかよくわからないママの似顔絵の絵とか
ハチャメチャなお手紙とか
そういうの見ちゃったりすると
今までの苦労とか吹っ飛んじゃうの。

 

気持ち的にね。

体力が戻るわけじゃないよw
※ここ重要。

 

子どもも健気だと思うけど
お母さんもなかなか健気だよね。


世の中には自分のお母さんが嫌いな人もいるし
もう絶対会いたくないって思う人もいる。

その人たちに母親最強説を唱えたいわけじゃないからね。
どうぞ、嫌いなままでいてください。

 

ここに書いたのは、
あくまで、
私にとっての母親、なので。

私というフィルターを通した
「母親」だからね。

 

世界のどこを探したって

「正しい」母親なんていないからね。

 

誰と比べたって

何と比べたって

自分がどう思うか、それだけだから❤️

 

お母さん関連で、

胸に響いた東なおこさんの

記事も読んでみてください( ˙꒳​˙ )

この呪いは根深いです。

 https://ameblo.jp/mstnr1115/entry-12273522092.html


あなたにとっての
あなたのフィルターを通した
「母親」は
どんなお母さんですか?

 f:id:nikonotsuki:20171123220234j:image

 

 

追伸。

翌日、お母さんの仕事帰りに待ち合わせして、

お母さんに会えました(๑ ́ᄇ`๑)

お母さんの好きなチーズタルトをあげたら、

またその次の日にお母さんから呼び出しがかかり、

大量のお菓子を貰いました。

 

ちゃんと歯を磨いて寝るんだよ!

って、、、

私、もう33歳ですよ(笑)

 

やはり、お母さんの前では5歳児に戻るようです(笑)

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

2018年1月スタート!
メンターコーチ 東なおこさん主宰
Sマインド講座IN札幌(*´▽`*)/

 ※内容はリニューアルされ、

さらにパワーアップしてます❤️

 

一生使えるマインドスキル。

あなたはもう、迷わない。

 
東 なおこさんからのメールレター

詳細とご登録はこちらから❤️
https://peraichi.com/landing_pages/view/7daysmail

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

 

 

 

 夫婦軸ナビゲーター

川崎朋美