愛しか入ってないぜ。

#愛しか入ってないぜ

感情を感じ切る。【東なおこさんを招致♡】

感情を感じ切る。

 

あなたは、感情を感じきれますか?

 

私は、

随所で、感情を感じきれたつもりで

いました。

 

嬉しい時、面白いとき、楽しい時は

顎が外れるくらい笑うし、

お腹痛くなっても止まらないくらい笑っちゃう。

 

でも、怒りや悲しみは?

 f:id:nikonotsuki:20171213202032j:image

 

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

我慢できる。

冷静に、冷静に。

これくらいでキレてたら、頭おかしいと思われる。

ふーっ。

 

こうして、怒りや悲しみには

蓋をして、

無かったことにする。

f:id:nikonotsuki:20171213202045j:image

 

たまに飲みに行った時や

カラオケなんか行ったときに、

思わず蓋が開いて、

ぐわーっと怒りや悲しみが出てくるときがある。

 

蓋して、長いこと隠していたもんだから

腐ってるんですよね(笑)

 

怒りや悲しみが腐ると

愚痴や悪口になるんです。

誰かのお腹が痛くなるくらい

腐ってしまう感情。

 

吐き出す方も辛ければ、

受け取る方も辛くなり、

最終的に臭い匂いが残ってしまう、みたいなね。

 

私もよくありました!

今でもたまにある!(笑)

生きてる限り、感情からは逃げられない。

 

自分の感情を感じ切るというのは、

怒りが湧いたとき、

悲しみがふりそそいだとき、

その瞬間の新鮮な怒りや悲しみを

その時にしっかりと感じて、

誤魔化さない。 

 

 

一人になることを選んだり、

大声出してみたり、

ドライブしたり、

時には相手に伝えたり、

空を見上げたり、

 

私は今、怒ってんだぞー!

とか、

怒ってもいい

って、自分で自分に許可を出したりするのもいい。

 

悲しい!!悲しんでいい

って、たくさん泣いてもいい。

 

f:id:nikonotsuki:20171213202107j:image

目の前に5歳くらいの子どもが泣いていたら、

優しく、どうしたの?

って聞いちゃいますよね。

背中をさすって、その子の話を聞こうとしませんか?

その子が話し始めたら、きっとあなたは

そうか、そうだったんだ、辛かったねって

寄り添うと思うんですよ。

 

 

それと同じことを

自分にするんです。

 

そうやって、しっかり

感情を感じきったら

蓋をすることもしないし、

腐りもしない、

 

つまりは、

生きやすくなる。

 

ってことにたどり着く。

 

生きやすい私になるための

Sマインド講座♡

 f:id:nikonotsuki:20171213202235j:image

講師の東なおこさんが50take以上撮り直して
初挑戦の動画は必見です!

私は東なおこさんの、澄み切った声が大好き。

 https://www.youtube.com/watch?v=UPAUn02cB4w&feature=youtu.be

 

【これからは札幌に通う時代】
メンターコーチ 東 なおこさんを札幌に招致♡
Sマインド講座 イン 札幌!!

 

Sマインド講座、2018年は札幌開催の予定のみ。
(いまのところ)

 

12月15日お申し込みまでの
札幌限定特典はこちらです!
こんなにつけてもらっていいのかな!と言うくらい
愛が溢れています♡
http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/11/30/183858

 

来年1月から3ヶ月間、
月に一回 札幌に通いませんか?
これからは札幌に通う時代です!

日帰り可能。

1泊あれば、地元道民オススメの美味しいお店にお連れします!!

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
2018年1月17日(第1回目)
メンターコーチ 東なおこさん主宰
Sマインド講座IN札幌(*´▽`*)/

 

12月15日までの
札幌限定特典まとめ!
http://nikonotsuki.hatenablog.com/entry/2017/11/30/183858

 

詳細とお申し込み♡
https://peraichi.com/landing_pages/view/smind

 

Sマインド講座についての無料相談♡
https://55auto.biz/esteem705/touroku/sp/entryform3.htm

 

東なおこさんを知りたい方は
リアル満載のメルマガ♡
https://peraichi.com/landing_pages/view/7daysmail

 

Sマインド講座(札幌開催)についての
ご質問、ご要望、ご相談は私 川崎朋美まで♡
https://48auto.biz/tsumanou-0320/touroku/sp/smindqa.htm

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*